トップ
トップ > ブログ > ドゥーラ養成講座の調理実習を見学しました

暫く振りにドゥーラ養成講座、受講生の調理実習を見学させて頂きました。

私も4年前に受講生として学んだ一人です。皆真剣でした。私達、産後ドゥーラの仕事のうち一番ニーズがあるのが料理作りです。この日も各グループ(6班)で同じ課題で作ってましたが、出来上がりは少しずつ違います。

いずれにしても産後直後のママに優しい料理の提供は産まれたばかりの赤ちゃん(母乳)にも多大な影響を及ぼすことは間違いありません。

愛情たっぷりのドゥーラご飯は産後直後の最大の味方になるわけで、手を抜けない仕事の一つです。受講生の皆様頑張ってください。
私も初心に戻って頑張ります。

この日のメニューは

  • ヒラメの野菜ソテー
  • 高野豆腐の煮物
  • 豆腐ハンバーグ
  • オクラの和え物
  • 大根、人参、じゃがいもの甘酢和え
  • 具沢山の味噌汁
  • ナスと野菜の炒め物

等。